« アコースティックライブin代々木上原 | メイン | 暑中お見舞い申し上げます »

2015年7月24日

●14回目のデビュー記念日

事務所に行くと沢山の「おめでとう」が届いていて、嬉しビックリ♪
 
皆さんのお心、本当にありがとうございます。
 
何をかくそう、本日は竹島宏14回目のデビュー記念日なのです。
 
今までご縁のあったすべての皆さんのおかげで、今日まで歩いて来ることができました。
 
応援して下さっているファンの皆さん、支え、育てて下さっているスタッフの皆さんや先生方のおかげです。
 
時には、愛ある叱咤激励をちゃんと受け止められず反抗してみたり、自分自身と向き合うことから逃げていたあの頃…。
 
ただの子供でした。
 
若かっただけでした。
 
結局自分ひとりでは何一つできませんでした。
 
成長の過程では誰もが通る道なんでしょうが、思い返すだけでも恥ずかしい限りです。
 
気がついたら、いつも誰かのお世話になりながら、生きている、歌っている僕です。
 
そんな気づきを経た今は、あの頃よりも少しは人として進歩しているかも知れません。
 
きっとこの先も、夏の嵐のように不意にいろんなことがあって悩んだり苦しんだり、時々は、ご心配とご迷惑をおかけすることもあるかと思います。
 
でも、心から愛するファンの皆さん、信頼するチームスタッフの皆さんとなら、どんなこともガンバれそうです。
 
だって、今までもそうやって乗り越えて来ましたから。
 
お天道さんに恥じないよう、真面目にコツコツ生きてさえいれば、いつか花開く日がやってくる。
 
今はそう、純粋無垢に信じている僕です。
 
そして、皆さんにご恩返しできる日が必ず…。
 
自分だけの声の響きと、心ゆさぶる本物の歌を探し求める僕の歌の旅。
 
その物語は、ようやく一つ目の坂を越えたところです。
 
そしてまた本日から、いつものようにせっせと歩いて参ります。
 
まだまだ長い道のりになりそうですが、もう少し、僕の夢におつきあい下さると幸せです。
 
こんな僕ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
最後になりましたが、いつも遠くから近くから、心からの愛を注いで下さっている大勢の皆さん、本当に、本当にありがとうございます!!!
 
たいして気も利かず、愛情表現下手な僕ですが、今日くらいは勇気出して言ってみようと思います。
 
「みんな大好きだよ。」
              by 宏