« 福井の景色 | メイン | 今日の晩ご飯 !(^^)! »

2015年6月24日

●さらさらサラダDE野菜ジュース

NHK名古屋放送局から生放送される人気番組「さらさらサラダ」に出させて頂きました。

20150624.jpg
 
今回は、新曲「哀愁物語」の歌唱だけでなく、オリジナル野菜ジュースを作るコーナーも。
 
‘福井’というテーマにちなんで、今回の材料は、福井のトマト・越のルビー、三里浜の花らっきょう、そしてセロリ、レモン。
 
毎度のことですが、量はザックリ目分量です。
 
本番中、司会の山本さん、平松さんに試飲して頂きました。
 
リハーサルでは僕も飲んでみたのですが、この材料の組み合わせは初めてでしたが、あれっ?もしかして美味しいかも…そんな味でした(笑)
 
他にも、福井市内の今年の夏オススメのスポットを紹介させて頂いたりもしました。
 
番組をご覧下さった皆さんに、少しでも僕の福井LOVEを感じて頂けたら、福井に興味を持って頂けたとしたら嬉しいです。
 
秒単位のスケジュールと戦いながら生放送を作り上げていく番組スタッフの皆さんやアナウンサーお二人の姿を傍で拝見し、いろいろなことを勉強させて頂きました。
 
もし小学校の社会科見学でNHK放送局に行っていたら、アナウンサーか番組制作スタッフになることを夢見ていたかも知れません。
 
そう思うと、人生って不思議です。
 
そして面白い!
 
楽しい時間を過ごさせて頂き、今日も幸せでした。
 
皆さん、本当にありがとうございました!!!