« 本日の現場から~ | メイン | 演歌がええじゃんオンステージin札幌 »

2015年5月14日

●パリを感じて・・・

念願だったパリへ……
 
 
なかなか行けないので(笑)
 
 
せめてパリを感じる場所で何か学ぶといいよと言って頂き、銀座にあるマキシム・ド・パリへお誘い頂きました。
 
 
ガンバってネクタイしてみましたが、いかがでしょうか?
20150514b.jpg 
 
レストランへ続く階段の壁には、マリア・カラスやイブ・モンタンら、歌手、俳優、詩人、作家、デザイナーら、海外の著名人の直筆の手紙が数多く飾られていました。
 
 
‘ホンモノ’ばかりに囲まれる中でフレンチやワインを頂き、ウィットに富んだユーモアを交えながらその蘊蓄を丁寧に聞かせて下さる極上のサービス。
20150514a.jpg
 
贅を尽くした空間で夢のような時間を過ごすという、大変貴重な経験をさせて頂きました。
 
 
今度シャンソンを歌う時、本物のエネルギーに触発された歌声をお楽しみ頂けるよう、音楽、文化、教養、そしてほんの少しのフランス語も磨いていけたらと思います。