« 本日、『哀愁物語』が発売になりました | メイン | NHK歌謡コンサート »

2015年4月12日

●[哀愁物語]僕のテーマ

昨日は東京で久しぶりのホールコンサート。
 
 
テーマは“お洒落でセレブなコンサート”でした(笑)
 
 
初チャレンジのシャンソンはいかがだったでしょうか?
 
 
今回のステージをきっかけにさらに勉強を重ねて、より深みのある、大人度の高い表現を目指したいと思います。
 
 
他にも歌いたい歌はジャンル問わず沢山ありますし、やってみたいライブのイメージもどんどん膨らんできています。
 
 
体力つけて、歌ヂカラ伸ばして、心のセンタリングもしっかり確認しつつ…。
 
 
いつでもジャンプできるよう日々の精進あるのみです。
 
 
大井町駅前のきゅりあんホールには、各地から大勢のお客様がご来場下さいました。
 
 
久仁先生、幸先生もいらして下さいました。
 
 
管弦楽団・バラダンの皆さん、制作スタッフの皆さんも、スケジュール調整の難しい中、本当にお世話になりました。
 
 
それから、歌い手仲間の黒川真一朗君、今度お世話になるスタッフさんたちからは、キレイなお花を頂戴しました。
 
 
皆さんに心から感謝です。ありがとうございました。
 
 
一夜明けて今日は、大阪泊まり。
 
 
只今ホテルの部屋で読書中。
20150412.jpg
 
 
今度、阿久悠先生の作品にトライするので、久しぶりに阿久先生が書かれた『「企み」の仕事術』を読んでます。
 
 
阿久先生の書かれた言葉たちはいつも生き生きしていて、読者に様々な角度から刺激を与えてくれます。
 
 
新曲の『哀愁物語』では、お客様の心に主人公の気持ちがビリビリ伝わるような歌を歌うことが、今回の僕のテーマでもあります。
 
 
明日からも、燃えるような思いを滲ませながら、おもいっきり切なく歌いたいと思います。
 
 
竹島宏の生歌、体感しに来て下さいね♪
 
 
さて、いよいよ14日火曜日はNHK歌謡コンサートに出演させて頂く予定です。
 
 
なんとお題は『昭和歌謡で楽しまナイト』ですよっ!(詳しくはNHK番組ホームページをご覧下さい。)
 
 
僕はもうすでに緊張で心臓ドキドキです。会場で、テレビの前で、皆さんの熱い応援よろしくお願いいたします。
 
 
火曜の夜8時はNHK歌謡コンサート、是非ご覧下さい!!!