« ふるさとは遠きにありて | メイン | 本日、『哀愁物語』が発売になりました »

2015年4月 6日

●本日の僕の覚え書きアレコレ

本日の僕の覚え書きアレコレ。
 
 
午前中『哀愁物語』を作詞・作曲して下さった幸耕平先生の事務所に伺って、新曲発売に向けて熱いパワーを頂く!
 
 
赤坂のスタジオに移動。MXTV他10局ネット「うたなび」内で、菊地まどかさんが担当している‘こぶしdePR’コーナー収録で初めてお世話になる。インタビュー中、浪曲も演歌も歌いこなされるまどかさんならではの独特の声のハリを、マイクを通さない生声で聞かせて頂き大変勉強になった。勿論僕は僕だけの声の響きを探し求めて歩き続けるのだ!
 
 
事務所に行って、きゅりあんのライブの内容の確認。昼の部7曲、夜の部7曲、オリジナル計14曲の確認をして、気持ちがすっかりライブモードに。しかし、まだ他にもチェックしないといけない初チャレンジのシャンソンなど勉強することてんこ盛り。なんてありがたいことだろう。
 
 
続いて、麻布台のラジオ日本に移動。夏木ゆたかさんの「ホッと歌謡曲」生放送に出演させて頂き、夏木さんからはまたまた嬉しいお守り言葉を頂いた。本当は3曲の放送予定なのに、話の流れで番組スタッフさんが気をきかせて下さり、さわりの部分を一曲追加で流して頂いた。感謝感謝。
 
 
出演が終わり、関係者の皆さんにお礼のご挨拶。
 
 
ちょっと一息コーヒーブレイク。タイミングよく、テイチクの担当ディレクターと今後の仕事の方向性についてetc.打ち合わせ。中身の濃い話ができたせいかあっという間に時間が過ぎる。
 
 
もう一度、元気にラジオ日本へ。
 
 
杉紀彦先生の「ラジオ村」の収録で、杉先生、ローズちゃんにお世話になる。今回は杉先生のお話にかなり笑わせて頂く。勿論、為になるトークもたっぷりお聞かせ頂いた。デビュー前、一緒にレッスンを受けていたローズちゃんが番組レギュラーになってかなりの年月に。継続は力なり!スゴい。
 
 
再び事務所に戻り、頂戴していたファンレターやメールなどを拝読。その文面や筆致対に、全国各地で、心で応援して下さっている皆さんの愛を深く感じる。
至らないところばっかりの自分に嫌気がさすことも多々あるけど、今日まで僕を信じてついて来て下さっている皆さんのために、また、僕を受け入れて下さった新しいスタッフの皆さんのためにも、これからも元気で、楽しく、がむしゃらに必死で歌いたい!永遠なる未完だとしても、常に期待される歌い手でありたい!って叫んだ。誰にも聞こえないよう、心の中で(笑)。
 
 
1日の終わり、昼夜兼用のご飯は海の幸を頂いてDHA・EHPをしっかり補給。遅い時間の食事になってしまったが、事務所スタッフ、彦太くんと皆で、仕事のことについて真剣な、熱い話が出来た。やっぱり一番大事なこと、最後は、正しいかどうかだと僕は思う。それは自分の心に聞けばわかるはず。
 
 
ざっくりとしか書いていませんが、本日の覚え書きアレコレでした。皆さんと撮って頂いた写真が整理できたらまたブログやPiroPaper他などでもご覧頂こうと思っています。メカオンチなので直ぐアップ出来ずにごめんなさい。
 
 
さて、いよいよ明日から『哀愁物語』本格スタートです。
 
 
僕、走りますよっ!
 
 
皆さん、ついてきて下さいねっ!!
 
 
応援ヨロシクお願いします!!!
20150406.jpg