« 2014感謝の気持ちを込めて~竹島宏~ | メイン | モクハチの放送を見てね~ »

2015年1月13日

●2015年の目標!!

2015年も、竹島宏の歌を愛し、支えて下さるすべての皆さんへの感謝の年に…。
 
 
そして、皆さんにとって幸多き一年でありますよう、心から祈っております。
 
 
今年の目標は、初恋の香りを思い出して‘歌に恋する毎日を過ごすこと’です。
 
 
えっ?何じゃそれ?
 
 
とツッコミを受けそうですが(笑)
 
 
一見悠長な話に聞こえますが、嬉しいことだけでなく、悲しいことに遭遇したり、心が殺伐とすることもある日常において、365日ずっとそんな気持ちでいられるよう心がけることは、口で言うよりもけっこう大変なことなんじゃないだろうか?!と思ったからであります。
 
 
ボクが人間としてリスペクトする大人の人たちは、皆さんどなたも失意泰然の意味をよく御存知の方たちばかり。勿論、仁義と正義もしっかり貫かれています。
 
 
だからこそ、あえて、ボクもそんな意識で日々生きていくことで、カッコいい大人の人たちに半歩でも近づけるんじゃないかと。
 
 
そして、本気で歌に恋している時、何か新しい扉をひらけるんじゃないかって、そんな気がしたのです。
 
 
ちょっとのろまで、小さい歩幅ながらも精一杯、13年近く夢中で歩いてきた歌の道。
 
 
僕は大勢の皆さんに支えて頂いてきました。
 
 
「何があっても、どんなことがあっても、感謝だけは忘れるなよ。」田舎にいた頃、両親が、祖父母が、近所のおじちゃんおばちゃんたちが、みんな口を酸っぱくして教え続けてくれたことに、今改めて‘感謝’の気持ちでいっぱいです。
 
 
竹島宏、心豊かに、力の限り歌います!
 
 
もっともっと、自分を高めていけるよう、がんばります!!
 
 
今年も何卒よろしくお願いいたします!!!

20150113.jpg