« NHK歌謡コンサート、第867回「春 いつも心に花束を」 | メイン | ライブのお知らせですよ~ »

2014年4月 3日

●NHK-BS日本のうた in 鹿児島県日置市

鹿児島県日置市でNHK-BS日本のうたの収録がありました。


久しぶりに伺った鹿児島でしたが、あたたかいご声援をたくさん頂き本当に嬉しかったです。皆さん、ありがとうございました。


今日のスペシャルステージのコーナーは平尾昌晃先生と夏川りみさんでした。平尾先生のお洒落な名曲が目白押しで、僕も今から放送が楽しみです。


実は、昨年のレコード大賞の表彰式で平尾先生から盾を頂いたのですが、今回「君にはラブソングが似合う歌手になって欲しいね。いつか機会があったら一緒に仕事しよう。」と先生が言葉をかけて下さり、感激しました。期待にお応えできる歌手になれるよう、これからもしっかり勉強していきたいと思います。


ところで、ご存知の方も多いと思いますが、この4月から番組司会が、青井実アナウンサーから吉田一貴アナウンサーにバトンタッチされました。青井アナウンサー、今までお疲れさまでした。お世話になり本当にありがとうございました。そして、吉田アナウンサー、これからどうぞよろしくお願いいたします!


さてさて、最後に本日の写メを一枚。楽屋をご一緒したジェロさんと。
20140403.jpg

本番の収録が無事に終わりホッとしているせいか、僕はかなりリラックスムード。ちょっと笑い過ぎました(笑)まあ、時にはこんな写メもアリですよね?!


ジェロさん、一日ありがとうございました。


今日収録した模様は4月13日(日)夜7時30分からの放送予定です。僕は、野口五郎さんのあの大ヒット曲にチャレンジ。さらに、新曲「はぐれ橋」も歌わせて頂いています。どうぞお楽しみに!!!