« 歌手になってホントよかった・・ | メイン | 【つばめ】で移動中~ »

2014年3月23日

●NHKのど自慢 in 福井県美浜町

今日はふるさと福井で開催されました「NHKのど自慢」に、天童よしみ先輩と出させて頂きました。

詳しい地名をいいますと、福井県美浜町。そうです、五木ひろし先輩のふるさとです。

昨年からいろいろお世話になっている五木先輩のふるさと。ご縁を感じずにはいられませんでした。

この番組ならではの、ほのぼのとした雰囲気の中、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

そういえば、僕がまだ福井に住んでいた高校生の頃、番組に二度応募したことがありました。一度はハガキ抽選で、もう一度は予選会で落ちてしまいました(笑)ですから、僕にとって番組へのゲスト出演なんて、まるで夢のような出来事なのです。お世話になった番組スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

20組の出場者の中で、イケメン3の「恋の摩天楼」を歌って下さったお二人から頂いたストール、似合ってますか?
20140323.jpg


そして「花水木」を歌って下さったお父さん、ありがとうございました。これからもカラオケでバリバリ歌って下さい。よろしくお願いします!


小田切アナウンサーから、昨日の予選会で、沢山の皆さんが竹島宏の歌に挑戦して下さっていたとお聞きしました。本当に幸せです。ありがとうございました。

会場で、テレビの向こうで応援して下さった皆さんに頂いたパワーを歌う原動力に変えて、番組キャッチフレーズのように‘明るく楽しく元気よく’明日からもがんばります。

ありがとうございました!