« ギタリストデビュー!? | メイン | 函館本線で札幌へ~ »

2013年7月21日

●竹島宏オリジナルカクテル☆彡

‘竹島宏トキメキナイト’にご来場下さいました皆さん、ありがとうございました!
 
 
少しほろ酔いで、いつもと雰囲気の違うお客様の様子を見ながら歌うのも、夜のライブっぽくていいですね。しかも、ちょっと色っぽかったりして。ぼーっとした顔してますが、竹島、結構見てるんですよ(笑)
 
 
歌い手さんの中には、アルコールの出る会場では歌われないっていう方もいらっしゃいますが、僕はJAZZ CLUBとかの雰囲気が好きなタイプの人間なので、こういう場所で歌を聞くのも歌うのも両方好きです。
 
 
さて、今年もバーテンダーさんが歌のタイトルにちなみ‘竹島宏オリジナルカクテル’を考案して下さいました。
 
 
アルコール入りの‘北旅愁’(レモンリキュール、アップルジュース、アーモンドシロップ)
そして、ノンアルコールの‘うたかたの風’(洋梨シロップにアップルジュース)です。
20130721a.jpg
 
 
ライブのMCの時、お客様に感想をお聞きしたら「宏くんみたいな味がする!」って言って頂きました。嬉しいですね。ありがとうございます。
 
 
ライブ後、僕も頂きました。夏を乗り切るにはいい感じの疲れた身体に優しい味でした。ごちそうさまでした。
20130721b.jpg

 
今回も、大勢のスタッフの皆さんが総出で働いて下さいました。大変お世話になり、ありがとうございました。
 
 
もう少しだけ、岡山のやわらかな空気に触れていたいところですが、朝から新幹線で東京に戻り、旅仕度を整え直し、時間がないので1時間だけレッスンをしてから羽田に向かいます。久しぶりの大移動です。
 
 
そして火曜日からはいよいよ「北旅愁」の舞台・北海道で歌います。どんな歌の旅になるのでしょうか?函館~小樽~札幌と、北海道の皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしています!