« 三重県松坂市でのステージ!! | メイン | 新曲発表情報(^^)v »

2013年3月28日

●ギリギリセーフ~(笑)

野村克也監督の本「そなえ」のタイトルに書かれていた‘35歳までに学んでおくべきこと’という文字に思わず反応してしまい買いました。ギリギリセーフじゃんって(笑)


【ノムさんの今週のぼやき節】のコーナーでお話をされている、野村監督の独特の語り口が僕は好きです。学生時代の先生を思い出すからです。


シンプルな言葉の奥にある深い意味合いを理解できた時、少しは大人になれたような気がして嬉しくなります。


そうそう、こう見えてわたくし竹島は、小学5、6年の時に少年野球をやってました。救いようのない野球音痴で、ずっと補欠でしたけど(笑)


野球好きの父親にとってはさぞかし残念な息子だったと思います。まあそれも個性ということで。それでも、不肖の息子をここまで元気に育ててくれて感謝の気持ちでいっぱいです。


さあ、これからの自分の成長のために何をそなえよう?野村監督のおっしゃるように、感性を磨き、その感性を磨く力をつけるための知識を身につけ、しっかり自分の葦で考えたいと思います。

20130328.jpg