« 花の歌謡まつり❤尾張温泉 | メイン | Happy Christmas☆彡 »

2012年12月21日

●エネルギー頂きました\(^o^)/

今年も残すところあと10日ですね。

皆さんにとってどんな一年でしたか?

今日久しぶりにファンクラブ事務局に行きました。
X'masのプレゼントも沢山送って頂きありがとうございます!皆さんから頂いた手紙、メール、ファックスなどに目を通させて頂き、またまた心に響く言葉を沢山頂戴し、エネルギーを頂きました。
ありがとうございます!

言葉の使い方、文章表現からは人となりがよく伝わります。
時には、その方の気と言いますか、精神状態までも感じることもあり、まさにお一人お一人と直接会話している気分です。

歌にも同じことが言えると思います。
同じ歌でも、歌う人によって、歌う時の心理によっても、全く違う世界になります。主人公の年令や生い立ち、生き様までも歌い手によって違って聞こえてきます。それが本当の意味での歌の個性なのだと思います。声や節回し、はったりやインパクトなど表層的なものが全てではありません。
だからこそ、本物の歌の個性、いや独自性をこれからも追求して行きたいと僕は思います。

さっきプレゼントで頂いた‘固’焼き煎餅食べてたから、こんな‘堅’苦しい話になっちゃった?寒~いオヤジギャグですみません(笑)

さて、年内ファンの皆さんの前で歌うステージは新阪急ホテルさんでのディナーショーが最後になると思います。きっと。

いつもと何ら変わることない、普段の僕スマイルと歌声で、ホテルでのディナーショーなので少々気取りながら(笑)感謝と真心こめてショータイムつとめさせて頂きます。

ディナータイムは、ホテルのシェフの皆さんが腕を振るって作って下さる美味しい食事を、五感で味わって下さい。
そして、僕のショーでは、コンサートやライブより時間が短い分、1曲1曲に凝縮した想いを込めてお届けさせて頂きます。

一緒に、素敵なイブを過ごしましょう。24日大阪でお待ちしています!