« 花らっきょ祭に行ってきました(^^) | メイン | 英会話の本(^_^;) »

2012年11月 7日

●次は20周年(笑)

昨晩、久しぶりに整体に行ってきました。

いわゆる筋肉の凝りをほぐすマッサージと違い、身体全体のバランスを調整してもらうのですが、施術室に入った瞬間、調子の悪いところを次々言い当てられてしまうので正直行くのが恐い…と言いますか、この先生一体ナニモノなんだ?って思うくらい凄い方です。

見た目は、ある司会者さんにそっくりなんですが(笑)

それはそうと、施術直後から声の出方が違うので、これからも歌手をやっている限り通わせて頂きたいところです。

予約は常に一ヶ月待ち。

‘本物’を求めている人が多くいるということです。


そして今日歌のレッスンに行くと、声の出具合が良過ぎるせいか、強さばかりが目立って、歌のノリ(グルーブ感)が感じられないとアドバイスを頂きました。歌手が音楽を創造するために必要なことは、発声とリズム、そして感受性。細かなディテールにこだわり続けることができるかどうかが将来を決めると。

そういえば、STEVIE WONDERも「音楽はビートだ」と言っていましたね。

音楽は本当に深いです。知れば知るほど未知なる世界です。プロ活動を続けるためには、音楽以外のことも沢山学ぶべきこと、やるべきことがあります。

時には苦しくなることもありますが、新しい発見や成長があった時の極上の喜びは何物にも変えられません。

だからこそ、もう少し頑張ろう、あと少し頑張ろう、と様々なチャレンジを続けることができたのだと思います。

これからも成長するためのチャレンジを続けて行きます。

次は20周年です!

整体を受けただけの話でしたが、またまた随分おおげさに話が飛躍し過ぎましたf^_^;

まあ、常に自分を鼓舞しながら上を目指しているということでご勘弁下さい(笑)

こんな僕ですが、皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします(゜▽゜)/