« 宏です・・・ | メイン | 閏年の記念すべき日ですから(笑) »

2012年2月26日

●♪ライブラウンジウエハラ♪

先日、同じ事務所のさくらちゃんがライブをするというので勉強に行ってきました。

会場は、僕もお世話になっているライブラウンジウエハラ(渋谷区代々木上原)さんにて。

さくらちゃんのライブ風景

30分の3セットということで、昭和の名曲から洋楽まで幅広いジャンルの歌をいろいろ聴かせてくれました。ヒコタンもそうですが、さくらちゃんも才能のある人ですから、もっともっと多くの人に愛されるSingerとして、音楽の世界に羽ばたいてもらいたいと思います。可愛い妹弟への親心…じゃなく兄心?です(^O^)

今回のライブは、地下のライブフロアーではなく1階のBarフロアーで行われました。こういった雰囲気のライブは、大人度の高いお客様には嬉しい、落ち着いた空間が演出されていました。

Barで歌うと言っても、いわゆる往年のグランドキャバレー(ムード歌謡の歌い手としては、一度でいいから歌ってみたかったです。)とはひと味違い、より生のライブ感を実感できるのがいいですね。

せっかくなので、今回は僕も他のお客様に混じり、バーテンダーさんが作るカクテルを飲みながら、Singer・さくらちゃんの歌を楽しませてもらいました。

カクテル

美味しい食事にお酒と音楽。

これだけあれば僕は充分幸せです。

相手ですか?

そんな野暮な質問するんですか?

いませんよ。いつもお独り様ですが。それが何か???(笑)

人にはよく「お前、寂しい奴だな~」って言われますが、仕事柄、人と接する事が多いので、時に自分だけの時間を持つことは心をニュートラルにするためにはとても大切です。

そして、こちらの空気を察しながら絶妙な間でサービスを提供してくれるバーマンからは、大人の会話を勉強させてもらいます。

Barで過ごす時間の楽しみ方は色々です。

これぞ大人のたしなみ?!

そうそう、お酒に詳しくなくても、飲めなくても大丈夫ですよ。バーテンダーさんにお願いすれば、いろいろ教えてくれたり、ノンアルコールのカクテルだって作ってくれますからBarの雰囲気は充分味わえます。

さて、さくらちゃんは毎週金曜日、ヒコタンは不定期にライブ活動を頑張ってます。音楽性は対照的な二人ですが、聴き応え充分の歌とトークでいつも楽しませてくれます。お時間のある時は、是非ともお出かけ下さいm(__)m