« 竹島宏オリジナルカレンダー2012 | メイン | 明日は新曲のレコーディング♬~♪ »

2011年10月25日

●「Love Life Best3」❤発売記念キャンペーン

今日は全曲集のアルバム「Love Life Best3」の発売記念キャンペーンが、埼玉県のアリオ深谷さんと上尾ショーサンプラザさんでありました。

応援して下さった皆さん、そしてお世話になりましたスタッフの皆さん、ありがとうございました。

そして、いろいろとアルバムの感想をお寄せ頂きありがとうございます。

皆さんから頂く感想で一番多いのが、意外なことに『萬代橋』のファルセット(裏声)のことでした。

なぜ意外なのか?

それはレコーディングの時、徳久先生から「ちょっとファルセットっぽく歌ってみて」と言われて、本来地声で歌うところを軽く歌ったからなのです。

そんなに注目して頂けるんだったら最初から「この部分はファルセットで歌っちゃってま~す!」ってもっとハッキリ解るKeyにして貰うんだったな…と(苦笑)

それよりも、ファルセットの話題ではありませんが『君は永遠(とわ)の薔薇だから』で、幸先生からアドバイス頂いて、かなり!頑張って歌った前半部分、語尾の声色を変えて歌っているのですが…そこに触れて下さった方があまりいらっしゃらなかったことの方が…(笑)

まあ、細かいことは抜きにしてこれからも皆さんなりの楽しみ方でアルバム『Love Life Best3』をお聴き頂ければ嬉しく思います。

僕は、明日からも修業あるのみですo(^-^)o

次回は銀座山野楽器さんのイベントでお会いしましょっ!

竹島宏