« アルバム「Love Life Best3」発売!! | メイン | お久しぶりです・・・イケメン3♪ »

2011年10月10日

●楽しかった(^_^)v ~百花繚乱vol.3~

渋谷伝承ホールで開催された、舞踊家・花園直道さんの特別公演~百花繚乱vol.3~が盛大に幕を閉じました。

座長・直道さん、出演者の皆さん、そして、三日間のステージのため東奔西走されたスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

また、会場であたたかいご声援を下さいました皆さん、本当にありがとうございました。

今回は、芝居あり、踊りあり、演奏あり、書あり、そして歌あり…と、あらゆるエンターティメントが凝縮された舞台。まさに百花繚乱でした。

普段なかなかお会いできない音楽家さん、舞踊家さん、俳優さん、書道家さんたち(南部直登さん、小泉ヒロカズさん、五條詠二さん、大村波彦さん、金子早苗さん、佐野光洋さん、小林芙蓉さん。順不同にて失礼します。)とご一緒できたり、芝居や踊りにも挑戦させて頂けたことは、僕にとりまして、とてもとても大きな宝となりました。

出演者の皆さんに撮って頂いた記念写真、一部ですが、是非ご覧下さい。衣装も要注目です!

五條詠二さん、小泉ヒロカズさん

佐野光洋さん、金子早苗さん

南部直登さん

花園直道さん

大村波彦さん

竹島宏


そして、公演終了後の僕の気持ちは、この一言につきます。「本当に楽しかった!」

そういえば、以前ブログでご紹介した扇子も、何とかかんとか使えるようになりましたよ。と…思います(笑)
芝居のセリフも忘れず、珍しく?かまずに無事役目を果たせました。役は、一乗谷の朝倉家中留守居役でした。
これも、直道さんはじめ、華舞斗(かぶと)の皆さん、演出の方々が、根気よくご指導下さったおかげです。ありがとうございましたm(._.)m

今回の舞台にお声をかけて下さった若き座長・直道さんは、舞踊の伝統を大切に継承しながらも、更にその先をゆく新しい表現をストイックに追求し続ける、真のエンターティナーです。

普通の人間には到底真似ることのできない、圧巻のステージ。そして舞台裏では、出演者からスタッフまで全ての方に細やかな気配りをナチュラルにできる方です。お若いのに凄いなぁと、感心させられっぱなしでした。

短い期間ではありましたが、稽古と本番のステージをご一緒して、沢山の刺激を受け、そして多くを学ばせて頂きました。
今回の経験は、これからの僕の歌の道にも大きく影響されると思います。
さらなる高みを目指し、明日からも前進あるのみです。


さて、いよいよ明晩8時から「NHK歌謡コンサート」です。久しぶりにイケメン3として登場させて頂く予定です。

どんなステージになるのでしょうか?

どうぞお楽しみに!