« 新幹線で移動中★ | メイン | 2010年感謝の気持ちを込めて »

2010年12月24日

●Happy X'mas!

昨日はホテル日航大阪さんでのディナーショーがありました。

ご来場下さいました皆さん、ありがとうございました!

毎回、お手紙、花束、プレゼントなどを頂き、本当にありがとうございます。

そして何よりも、皆さんからお贈り頂く‘拍手’‘ご声援’‘笑顔’という名の最高のプレゼントに、心よりお礼申し上げます。本当に、本当にありがとうございます(^人^)

ところで、今日の午前中のNHKテレビ「歌うコンシェルジュ」をご覧になった方いらっしゃいますか?音楽家の秦万里子さんが歌われていた『♪あなたがいい』を聴き、思わず胸が熱くなりました。

親が子を思う気持ち…。

子育てって、本当は自分を育てることでもある…。

様々な体験から得られる気づき。

両親のこと、そして世界中のお父さん、お母さんのこと、などなど、歌という〔3分間のドラマ〕を通して、いろいろなことを考えさせられました。

やっぱり歌の力ってスゴイですね。

例えばですが、例えばですよ、僕もいつか、娘を嫁に出す親父の気持ち…とか涙して歌う日がやって来るのでしょうか?

「エッ?想像できないって?」

確かに、それにはワタクシも同感であります(笑)

さて、今から『サブちゃんと歌仲間』の収録です。

親子の絆…ではなく、クリスマスにピッタリ?の熱烈求愛ラブソングを歌ってきます。

それではHappy X'mas!