« 佐野SAで☆ | メイン | 福井パワー♡ »

2019年7月22日

●高輪橋架道橋

今日、ラジオ日本での番組収録を終え品川駅へ向かう途中、タクシーの運転手さんが近道を通って下さいました。

その近道の途中、高さ制限1.5メートルいうガード下を通ったのですが、あまりの低さにビックリ!

あくまでも制限なので実際にはもう少し高さがあるわけですが、それにしても歩く人の頭がみんな天井にぶつかりそうです。
20190722_04.jpg

20190722_03.jpg

20190722_02.jpg

20190722_01.jpg

たまに違う道を通ると、いろんな発見があって面白いですね。

ちなみにこの高架橋は、高輪橋架道橋と言って、タクシーの運転手さんたちの間では、通称"お化けトンネル"とか"提灯殺し"という呼び名で親しまれている?そうです。

なんだか急に夏の怪談話みたいになってきましたね・・・。

ちなみに僕は、卯之吉さんと一緒で、お化けは苦手です(笑)