« 大事な収録に備えて | メイン | テレビをつけたら・・・ »

2017年6月16日

●ずっと憧れていた・・

昨日は、NHK「新BS日本のうた」の収録で、神奈川県秦野市に伺いました。 
 
わたくし竹島宏、大変ありがたいことに、またまたあの大役を仰せつかりました! 
 
今回は水森かおり先輩とご一緒させて頂きました。ご出演の皆さんは勿論、スタッフさん方にもさりげない気配りをされる先輩の空気感はいつも勉強になります。以前同じレコード会社でお世話になった先輩ということもあって、とても心強かったです。かおり先輩、ありがとうございました! 
20170616b.jpg

 
そしてもう一つ、物凄く緊張しましたが、大変光栄な出来事があったんです。 
 
なんと!なんと!!なんと!!!
  
ずっとずっと憧れだった野口五郎先輩とご一緒に歌わせて頂くことができたのです。
  
デビュー以来、アルバムやステージ、この番組でも先輩の歌を何曲かカバーさせて頂いてきました。収録中は、まるで夢を見ているみたいでした。きっと、会場で応援して下さっていたファンの皆さんも同じ気持ちだったのではないでしょうか?もしかして、僕以上に緊張しながら見守って下さっていたかも知れませんね。
20170616a.jpg
  
大先輩のカッコよくて、優しさ溢れるオーラ、そして歌や音楽に対する真摯な姿勢に、リハーサルから本番終了まで感動しっぱなしでした。そして、先輩の側で歌わせて頂いてるうち、僕の中で新たな目標が芽生えてきました。めちゃめちゃ感化されまくりですが(笑)それほど嬉しかったのです。
 
今回のような素晴らしいチャンスを与えて下さった番組スタッフの皆さん、そして何よりもご一緒させて頂くことを快く引き受けて下さった野口五郎先輩に、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。 
 
そして最後になりましたが。朝早くから夜遅くまで応援して下さった皆さん、本当に、本当に、本当にありがとうございました!!!皆さんのおかげで、昨日1日を笑顔で締めくくることができました。皆さんのエールのおかげで、収録の最後の最後まで頑張り切ることができました。
  
これからも皆さんと一緒に歌って参ります。「月枕」の大ヒット目指して。いつも本当にありがとうございます。
  
見どころ満載の今回の模様は、NHK・BSプレミアムにて、7月2日(日)午後7時30分~放送予定です。
  
竹島宏にとっても思い出になる放送回。皆さん、絶対にお見逃しのないよう、よろしくお願いいたします♪