« 心強いパワーいただきました! | メイン | 朝の羽田空港 »

2017年5月17日

●「うたコン」に感謝♡

昨夜のNHK『うたコン』をご覧頂いた皆さん、パワーを届けて下さった全国の皆さん、本当に、本当にありがとうございました。 
 
まずは、昨日のお昼のご報告から(笑) 
リハーサルなどでバタバタして時間がないんじゃないかと心配して下さったテイチクの中山さんが、おにぎりを買って来て下さいました。大切な時はやっぱり米パワーが頼りになります。ありがとうございました! 
 20170517.jpg

さて、今回歌わせて頂いた水原弘さんの「黒い花びら」(昭34年)は、第1回レコード大賞受賞曲です。そんな大きな曲を歌わせて頂く歓びとプレッシャーは半端じゃなかった…ということに、今朝身体がカチコチになって動けなかったことで気づきました(笑)遅すぎっ!?
  
国仲涼子さんの手紙の朗読ではじまる演出。おかげで、より歌の世界をドラマチックに感じることができました。間奏の振り付けは、純烈さんの友井雄亮さんがご指導下さいました。
  
それから、はなわさんの「お義父さん」には感動して泣いちゃいました。以前ご一緒した時もそうでしたが、はなわさんって本当にいい方で、そのお人柄がにじみ出てる歌だからグッとくるんですよね。
 
漂流郵便局のこと、アトラクションで歌わせて頂いた「生きてみましょう」のことetc.他にもお伝えしたいことが沢山あります。勉強になったことがいくつもありました。もっともっと、歌手として成長したいと強く思いました。いつも以上に感謝感謝の『うたコン』でした。
 
最後になりましたが、番組スタッフさんはじめ、栗田先生、勝山先生、谷原章介さん、小郷知子アナウンサー、フラッシュ金子さん、music concertoの皆さんにも、心から、心から感謝申し上げます。
 
さあ!新しい日を迎えました!!
  
竹島宏、更に上を目指して、ファンの皆さんやスタッフの皆さんと一緒に走り続けます。
  
全国の皆さん、新曲「月枕」への益々のご声援どうぞよろしくお願いいたします!!!!!