« 勘違いからの・・・ | メイン | 「うたコン」に感謝♡ »

2017年5月14日

●心強いパワーいただきました!

新潟県柏崎市から放送されたNHK「のど自慢」をご覧下さった皆さん、各地から心強いパワーを届けて下さった皆さん、本当にありがとうございました! 
 
ハレの舞台で、新曲『月枕』を歌わせて頂き、二重の喜びでした。皆さんにご恩返しできるよう、これから益々頑張りますので宜しくお願いいたします。 
 
今回も、出場者の皆さんと小田切千アナウンサーのお話や、歌に込められた皆さんの真っ直ぐな思いに、オンエア中は終始感動しっぱなしでした。 
 
『夜明けのカラス』を歌って下さった80才のお父さんは、なんと他にも『函館哀愁』など歌って下さっているそうです。とても嬉しかったです。ありがとうございました!
  
それから、本日ご一緒させて頂きました大月みやこ大先輩。  
旭日小綬章のご受賞、本当におめでとうございます!  20170514a.jpg

僕のような若輩者では偉大なる大先輩の足元にも及びませんが、これからも先輩の歌人生に沢山学ばせて頂き、歌手として少しでも成長させて頂けるよう研鑽を重ねて参ります。 
 
大月先輩の美しいビロードの声のように、いつか竹島にしか表現できない声の響きを出すのが、僕が生涯をかけて成し遂げたいことの一つです。
  
今日の本番前は大緊張していましたが、ステージ袖で先輩からあたたかなファイトを頂くことができ心から感謝しております。 
 
「歌って、本当にいいですね♪」って、「のど自慢」に出させて頂く度に思います。本当に素敵な番組ですね。
 20170514b.jpg



さてさて…。 
 
いよいよです。 
 
16日(火)はNHK「うたコン」に生放送出演させて頂く予定です。 
 
僕の今の思いを、TVの前の皆さんに感じて頂けますように…。 
 
時間は夜7時30分から、チャンネルはNHK総合テレビです。 
 
お知り合いの皆さんやご近所の皆さんへの宣伝も、どうぞよろしくお願いいたします☆ 
 
大丈夫ですよ!まだ間に合いますからね~(笑)