« 皆さんありがとうございますm(_ _)m | メイン | Live House LIVE Again in 広島 »

2023年6月21日

●福井県美浜町へ

今日は『第47回美浜町老人クラブ大会』にお招き頂き、歌わせて頂いて参りました。

そうです。

五木ひろしさんの故郷、福井県美浜町です。

以前、福井テレビさんの『ふくい浪漫 い〜ざぁええDay』のロケでもお世話になった美浜町。今回はその時の思い出話も交えながら、美浜町の人生の大先輩方に竹島宏の歌をお聴き頂くという大切なお仕事でした。

僕のステージが始まる直前、米寿を迎えていきいきライフを送られている皆さんのご紹介があり、日々のエイジレス・ライフをどのように実践されているか等、貴重なお話を聞かせて頂くことができました。

エイジレス・ライフって素敵な言葉ですよね。

90才まで歌い続けることを大目標に掲げている僕にとっては、深い学びを頂けた1日でした。

あたたかい拍手だけでなく、お土産もたくさん頂戴しました。
2023-06-21-18-22-25-502.jpg

なんと、ロケでお世話になった三宅彦右衛門酒造さんの早瀬浦も♪
PXL_20230621_091450874.jpg

あの日の光景がよみがえってきました。

ありがとうございますm(_ _)m

美浜町の皆さん、勿論、全国のひろネットの皆さんも、どうぞいつまでもお元気で、素敵な人生をお過ごし下さい!

僕も皆さんと一緒に、自分の人生を励み、前進したいと思います。

今日は本当にありがとうございました!!

帰りがけ、敦賀駅で美味しいわらび餅を発見。
PXL_20230621_082031767.jpg

うーん、、、
2023-06-21-19-09-56-060.jpg

ハッピーオッパッピー♪(笑)
2023-06-21-18-06-24-167.jpg

わらび餅のヒンヤリした喉ごしが美味しかったな♡
2023-06-21-17-41-19-380.jpg

さてもうすぐ東京に着きます。

明後日は広島です。

パワーチャージして頑張ります!!