« こんばんは | メイン | NHK『新・BS日本のうた』in 岐阜県瑞浪市 »

2023年5月16日

●いよいよです!

明後日が本番です。
PXL_20230514_125037285~3.jpg

さよなら中野サンプラザ音楽祭『メモリーラブソング〜永遠の歌謡シティポップをあなたに〜』のリハーサルがありました。

稲垣潤一さん、庄野真代さん、加藤和樹さんと初対面。(庄野真代さんのツイッターに、公演スタッフさんが撮影して下さった写真を載せて頂いています。)

今まで経験したことのない大緊張でのリハーサルでした。

例えていうなら、新学期にやってきた転校生の気分?!です(笑)

今日明日ギリギリまで最善尽くし、当日は素敵な皆さんとご一緒のステージに感謝をこめて精一杯歌わせて頂きます。

皆さん、応援宜しくお願い致します!!

そういえば今日5月16日は西城秀樹さんの御命日でしたね。

実は今日のスタジオで、秀樹さんがいつもリハーサルされていたそうです。

そんな貴重なお話を教えて下さったのは今回の演出をされている宮下先生でした。先生は秀樹さんのコンサートの演出も数多くされていました。

しかも先ほど、秀樹さんの思い出が沢山つまったそのスタジオで、秀樹さんの「ブルースカイ ブルー」を美しいピアノの音色と共に歌わせて頂いていたなんて・・・。

幸せ過ぎます。

勿論、明後日のステージでも真心こめて歌わせて頂きます。

他に僕がソロで歌わせて頂く歌は、寺尾聰さん、郷ひろみさん、チューリップさん、それから「えーっ!」てびっくりして頂けるであろう曲にも初挑戦します。

泣いても笑っても1回限りの奇跡のステージです。

皆さんのご来場、心よりお待ちしてます♪

さて、腹が減っては・・・という訳で今夜は野菜たっぷり餃子を食べました。
PXL_20230516_105151891~2.jpg

引き続きがんばります。