« 七夕ですね | メイン | 感謝のひととき »

2022年7月17日

●吉田次郎さんの音楽

去る7月15日、大阪の心斎橋パルコSPACE14で「竹島宏サマーライブ」がありました。
saved_file_1657976547779.jpgのサムネイル画像

演奏:吉田次郎さん、古川忠義さん

ニューヨークを中心に世界的に活躍されているギタリストの吉田次郎さんがプロデュースして下さった今回のライブ。

次郎さんの溢れんばかりの音楽への愛をひしひし感じる、スリリングだけどハートウォームなひととき。

ツインギターorピアノとギターという楽器編成。

全く新しいアプローチで、サマーライブのためにアレンジして頂いたオリジナル曲、カバー曲。

どの歌も、一曲一曲がキラキラ光る魔法にかけられたようで、まさに、次郎さんマジック♪
2022-07-17-01-06-51-986.jpg

今回のサマーライブを企画して下さったスタッフの皆さん、会場にお運び下さいました皆さん、お心をよせて下さった皆さん、本当にありがとうございます。

いつか全国の皆さんに、次郎さんプロデュースのライブをご覧頂けますように・・・。

そして実は、今日も、次郎さんにお逢いしてきました。
PXL_20220717_091851432.jpg

東京のコットンクラブで開催された相田翔子さんのライブで、素晴らしい演奏を披露されていました。

翔子さんのステージを拝見したのは初めてでしたが、今もまだ夢見心地です。

一瞬一瞬が感動の連続でした。

豊かな音楽で彩られたライブ。

特に、翔子さんご自身が作られた「Believe Moon」を歌唱された時には思わずホロリ。

いろんな想いがこみ上げてきました。

音楽って、本当に素敵ですね。

ハッピーなライブで、魅せて下さった翔子さん、次郎さんに心から感謝です。

ありがとうございますm(_ _)m

さて、1週間後は待ちに待ったデビュー記念日コンサートです。

そしてその後は、ふるさと福井コンサート。

お越し下さる皆さんはくれぐれもお気をつけ下さい。

会場では、心ゆくまで一緒に楽しみましょう♪