« ジジ | メイン | 20時からミニ生配信します! »

2022年3月 2日

●一粒万倍日

世界中の大変な状況に、歌うことさえ憚られる日々が続きます。

感情が不安定に揺さぶられ、心配が募るばかりです。

それでも今は、自分のやるべきことに集中しようと、いよいよ発売日が2週間後に迫ってきた『プラハの橋』CタイプのCDを、1枚でも多くお手にとって頂けるよう前向きに頑張らないと。

と、自分の気持ちをふるわせながら1日をスタートさせていました。

昨日は、日本古来から伝わる暦でいう"一粒万倍日"で、しかも大安でした。

しかし、最初から「う~ん↘」な感じのハプニングに見舞われ、それからは空回りな出来事ばかり。

1番のトドメは、コンビニ支払いで10円のお釣りが返って来なかったこと。

えっ?10円に固執するの?

と思われるかも知れませんが、要はお金の問題ではなくて、何故返って来なかったのか?なのです。

その説明をしていると仕事に間に合わなくなるので、またいつかのYou Tubeか何かで機会があればお話させて頂こうと思います。

でも、不思議なことに、1日の最後に自分の口から出た言葉は「あ~楽しかった!!」でした。

そして今は「そう遠くない将来、あの10円が何万倍にもなって返って来てくれるはず。」とも思っています。

お伝えしたかったのは、お金の話じゃなくて、身の回りの様々なことを、どんなときも前向きに捉えられるかどうかについてでした。

昨日の一粒万倍日は、これから先の僕の人生において、思考回路が常に最良の働きをできるようになるための、特別な1日だったのかも知れません。

発売日まで、新鮮な空気を取り入れるような気持ちで、『プラハの橋』Cタイプが、聴いて下さる皆さんにとりましてとっておきの1枚になりますよう、心をこめてお届けさせて頂きます。

どうぞ応援宜しくお願い致します!!

それじゃあ、仕事行ってきます。

青空を拝みながら。
PXL_20220302_000407505.jpg

祈りをこめて。