« おはようございます | メイン | 彦太くんが焼いてくれました »

2021年10月29日

●チェコフェスティバル2021

当分の間、現地に伺えないと思い、先日、渋谷で開催されたチェコフェスティバルに行ってきました。

感染予防対策も徹底されていて、密にならず、安全な状況でチェコの文化に触れることができました。

開催スタッフさんに感謝です。

チェコでは誰もが知るという、国民的キャラクターのクルテクくんと。
IMG_7909~2.jpg

チェコビールとか、いろいろ気になるもの沢山ありましたが、チェコの賑わいの中で特に心惹かれたのはこのコーナーでした。
IMG_7914.jpg

お土産にクルテクくんのダイカットピンチを3個買ってきました!
PXL_20211029_071309686.jpg

ところで、今週発売のオリコン週間演歌・歌謡シングルランキングで『プラハの橋』が第2位を頂くことができました。

発売以来、あたたかい応援を届け続けて下さっている皆さまのおかげです。

心から、心からお礼申し上げます。

1位をご期待下さった皆さまには、嬉しいご報告ができずに申し訳ありませんでした。

しかし、『プラハの橋』は、これからの季節にピッタリの歌だと思います。

感傷的な気分になりやすい秋ですが、この歌の世界は、皆さまの日常に彩りをもたらし、優しい気持ちにさせてくれる気がします。

この歌を聴いて下さる皆さまに、より豊かな時間をお届けできますよう、今まで以上に歌詞とメロディーを丁寧に表現して参ります。

皆さまには長く『プラハの橋』を愛して頂けますと幸いです。

そういえば、少し前のレッスンで幸先生が珍しく褒めて下さいました。

「竹島、本当に上手くなったな〜。この歌は。」って(笑)

益々ガンバります!!

応援、どうぞ宜しくお願い致します♪