« つれづれなるブログ | メイン | 母の日 »

2020年5月 8日

●真夜中の一本歯下駄

昨夜の満月、美しかったですね。

フラワームーンって言うのだとか。
IMG_08052020_195732_(400_x_206_ピクセル).jpg

♪満月に吠える 男と女より・・・

っていう、荒木とよひさ先生の歌詞が印象的な前川清さんの「男と女の破片」があります。

大好きで、僕も時々歌わせて頂いています。

満月に誘われるようにして、色気ナシの僕は一本歯下駄で散歩してました。
IMG_08052020_200236_(400_x_300_ピクセル).jpg

はっきり言って、夜中に一本歯下駄ってちょっと恥ずかしいです。

ですから、なるべく人とすれ違わないように・・・。

でもそんな時に限って、人が歩いているんですよね(笑)

昨夜は無事?帰宅。

何故そこまでして一本歯下駄なのかって?

身体のバランスが整って、呼吸が深くなるからです。

おかげで昨夜は久しぶりによく眠れ、今日のラジオ収録は快調でした。

皆さんも出来るだけ良質な睡眠を確保して、心身共にお元気でお過ごし下さい!

追記 一本歯下駄は安全な場所で履いて下さい。そして時間帯は、昼間がオススメです(笑)