« 福井の蕎麦 | メイン | 夢叶う棒 »

2020年4月21日

●朝粥

今朝は随分早起きでした。

ただお腹が空いて起きてしまっただけですが(笑)

いつもなら朝はフルーツでスタートするのですが、最近はそうできない事もあります。

そんな時は、コーヒーやお茶を飲んでおしまいなんてこともありますが、時々お粥を食べることも。

当然朝から作れる訳もなく、レトルトに助けられています。近頃のレトルトは本当に素晴らしいです。湯せんで温めて、パッケージを開けた時の湯気を見ただけで幸せになれます。

お粥の凄いところは、付け合わせの相性がオールマイティーだということです。胃腸にも優しいですしね。

そういえば、アジアではお粥が定番の国もありましたね。禅寺の朝粥も有名です。

今朝は、福井の保存食・焼きサバへしこを乗せて、かなり贅沢な朝食に変身!
IMG_21042020_052713_(400_x_300_ピクセル).jpg

あー、たくあんも食べたかった(笑)

さて、朝ごはんが終わったらラジオ体操でもしましょうか。

今日も皆さんにとりまして、笑顔の1日でありますように・・・。