« ニュースザウルスふくい | メイン | 感謝のお花見 »

2020年4月 4日

●Let's夢振りダンス♪

昨日の深夜過ぎ、つまり今朝午前3時頃、無事家に到着。

近所では、既に朝刊配達が始まっていました。春はあたたかくて大丈夫かも知れませんが、寒い冬は大変なお仕事ですね。お疲れさまです。

移動は、事務所スタッフ2人が交代しながら、車内空間にも気を配ってくれながら、東京⇔福井の長距離を安全運転で送迎してくれました。感謝。

一応お伝えしておきます。こう見えても、僕も、持っているんですよ。

何を?

運転免許証を!

しかも、教官の指導がめちゃくちゃ厳しいことで有名だった教習所に通っていたので、免許取り立ての頃は、まあまあ上手な運転だった?!ような気がします。はい、気がするだけです(笑)

今となっては、すっかりペーパードライバーになってしまったので、運転は全くできません。

ゴールドの線が入った免許証は、もはやただの身分証明書変わりです。

教習所代とか、免許の試験代とか、勿体ないことしちゃったかなって少し反省してますが、交通ルールや道路標識、交通安全についての知識などを学べたことは、歩行する際にも十分役に立っているので、決して無駄なことではなかったと思います。

そんなこんなで、運転出来ない分、僕は車の中ではずっと寝てました(笑)いやいや、歌の練習したり、いろいろな音楽聴いたり、それから本も2冊読めました。

今回は長距離でしたから、途中、"夢振りダンス"もしました。
IMG_04042020_145821_(400_x_533_ピクセル).jpg

このおかげでリフレッシュもできて、想像以上に快適な長旅になりました。

畳2畳分くらいのスペースを確保して頂ければ、室内でも簡単にできますよ。

皆さんも一緒に、Let's夢振りダンス♪