« 家ご飯 2日目 | メイン | まっ白な紙 »

2020年3月29日

●心静かに

もうすぐ4月だという東京に、まさか本当に雪が降るなんて。
IMG_29032020_105519_(400_x_300_ピクセル).jpg

しんしんと降り続ける雪を見ながら、2008年に香田晋さんが発表された「東京ではめずらしい四月の雪」という歌を思い出しました。

阿久悠先生の

♪雪にまぎれて心の花を 春よ春よどうか散らさないで・・・

という歌詞が、三木たかし先生の珠玉のメロディーと共に朝から沁みてきました。

こういう日は、テレビ中継で見られる桜をもの凄くありがたく思います。

心静かに、今朝はごぼう茶を入れてみました。
IMG_29032020_105534_(400_x_300_ピクセル).jpg

滞りがちな気の巡りをよくするためには良いんじゃないかなって。

ふくいブルーっていう特別な石で作られたカップで、スポンジワイフをコースター変わりにしてみました

料理しないのに、こういうグッズだけは地味に揃っている我が家です(笑)