« 今夜は『IKKOまぼろし〜衝撃映像祭り』です!! | メイン | ホットレモネードとキンカン »

2020年3月13日

●"神ジャケ"誕生!!!!!

新曲『はじめて好きになった人』のCDジャケットのデザインが出来上がってきました。

今回はじめてお世話になるデザイナーさんが、僕が考えていたイメージに近づけて下さった上に、ステキ過ぎる!(自分の事じゃなくてデザインが。笑)CDジャケットに仕上げて下さっています。

写真撮影中はいつもバタバタしているので、挨拶以外に言葉を交わす時間もありません。しかし、写真の確認をその場でみんなでしていた時、デザイナーさんがチェックした写真の選び方にメチャメチャセンスの良さを感じていました。

そして出来上がってきたデザイン。もはや、"神ジャケ"の誕生です!!!!!

どうぞ楽しみにしていて下さい。

勿論、カメラマンはZIGENさんにお願いしました。

最近の売れっ子カメラマンと言われる方のほとんどが、ZIGENさんの教え子さんと言っても過言ではない位に重鎮なのに、写真スタイルは常に挑戦的で、心の裏側の感性が刺激されます。

ZIGENさんの写真は、いつも被写体が生きています。写真の中では時が止まっているはずなのに、被写体の息する音が聞こえてくるんです。鼓動が響いてくるんです。だから、ヒット曲を目指したい時は、自分と闘うためには、ZIGENさんの生きた写真じゃなきゃ駄目なんです。

そんな尊敬するZIGENさんとも、実は、会話した記憶がほとんどありません(笑)

信頼できるクリエイターさんたちとは、言葉じゃなく作品で、会話や意思の疎通が出来るということなのだと思います。

ZIGENさんとはじめて撮った時の写真が出てきました。
IMG_0274.JPG

「たくさんお世話になっているのに、一緒に写真撮ったことないなー。」って話になって撮った貴重な1枚。台湾での写真集撮影で成田空港に向かう途中。

それにしても、自分が若いのにはビックリです!