« 通算放送1000回突破!!!! | メイン | 生放送を終えて »

2019年10月20日

●初めてづくしの旅

長崎~佐賀~広島と3泊4日の歌の旅をして参りました。

交通手段は、飛行機だったり、新幹線だったり、タクシーだったり、時にはレンタカーだったり。(僕はペーパードライバーなので運転しませんが・・・。)

タイトなスケジュールでの移動は、どうしても時間がギリギリになってしまうこともあります。

今日は帰り道が少し混んでいて、ご用意頂いたチケットの新幹線に乗ることができず、結局広島駅で30分近く待ちぼうけ。

でも、そんなアクシデントのおかげで、広島の夕空を見ることができたり、送迎でお世話になった運転手さんが「実は『札幌えれじぃ』の頃から竹島さんの歌、応援してます。」ってお話し下さる時間が持てたりしました。

偶然のような、必然のような、ちょっと嬉しいひとときがいっぱい。

作木の皆さんからはお祭りならではのプレゼント、地元のゆずを使った特産品セットと素敵な香りの花束を頂戴しました。

20191020.png

この3日間は「歌いたい放題ライブin長崎」、「歌いたい放題ライブin佐賀」、「2019 第25回さくぎふるさとまつり」と、初めてづくしの旅でした。

応援して下さった皆さん、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

今回の旅で皆さんが届けて下さった勇気と元気、そして最高の笑顔に、心から、心から感謝しています。

明日も元気に走ります!!!!!