« 秋の長旅?? | メイン | 「新BS日本のうた」公開収録 in 北海道 »

2019年10月 2日

●和歌山での初ソロライブ

皆さんのあたたかい応援のおかげで、和歌山で初のソロライブが叶いました。

「竹島宏 歌いたい放題ライブin和歌山」にお越し頂きました皆さん、ありがとうございました!

21年の歴史のあるCLUB GATEさんですが、新天地でリニューアルして1ヶ月だそうです。新しい空間の中で、おもいっきり歌わせて頂きました。
20191002.jpg

「和歌山に来てくれて、本当にありがと~!」ってお声をたくさん掛けて頂きました。僕の方こそありがとうごさいますなのに、あんなに喜んで頂けて・・・。また来年も伺えるよう頑張ります。

そういえば、お客様から「宏くんの喉が心配やから、MCであんまり無理して喋らんでいいよ。」と言って頂きました。僕の声の成分の細かいところまでよく聴いて下さっているんだなと、嬉しくなりました。

確かに僕の場合、歌う時以上に、喋っている時の方が喉に負担をかける声の使い方をしています。

最近はようやく、歌う時はナチュラルに身体を使えるようになってきましたが、喋る時はまだまだ身体を使い切れておらず、喉への負担は否めません。

喉のことをご心配下さるお客様の優しさに感謝。

なるべく皆さんにご心配おかけしないように、喋る時も舞台の役者さんやアナウンサーさんたちみたいに、喉じゃなく身体を使ってお喋りできるように勉強していきますから、安心して下さいね!

和歌山での初ソロライブでは、皆さんのあたたかいハートをより近くで感じることができました。

お客様、スタッフの皆さんに、心から、心から、お礼申し上げます。

ありがとうございました♪