« 今夜はNHK『うたコン』 | メイン | 山形県鶴岡市に行ってきました! »

2019年5月29日

●感謝♡『うたコン』

おはようございます‼

今日もソイラテでスタートです。
20190529_02.jpg

昨日のNHK『うたコン』をご覧下さった皆さん、ありがとうございました。
20190529_01.jpg

僕が歌わせて頂いた岡晴夫さんの「憧れのハワイ航路」は1948(昭和23)年の大ヒット曲です。

僕が1978年生まれ。

そして、一緒に踊って下さったアンジュルムさんたちの年令を聞いて・・・衝撃を受けました!

僕の驚きがどんな風だったかは、ご想像におまかせします(笑)

それにしても、昭和歌謡を歌わせて頂くと、本当に勉強になります。勉強になることばかりです。

偉大な歌手の皆さんが、どんなトレーニングを積み重ね、その時代の中で何を見つめ、感じ、考えながら歌われていたのか。バックグラウンドを知れば知るほど、自分という人間のできなさ、弱さを思い知らされます。

でも、もっとうまくなるために頑張れ!と、自分にカツを入れて下さるエネルギーに溢れた存在でもあるのが、僕にとっての昭和歌謡です。

だからこれからも色んな歌にどんどん挑戦させて頂き、自分を鍛えていきます。なんてったって、今年の目標は828曲歌うことですからね(笑)

こんな僕を応援して下さるファンの皆さん、スタッフの皆さん、そして先生方、いつも本当にありがとうございます。

そして今回、素晴らしいチャレンジの機会を与えて下さいました『うたコン』スタッフの皆さん、大阪チームスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

アトラクションでも歌わせて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、Little Glee Monsterの皆さん、CDありがとうございました!新曲「君に届くまで」頑張って下さい☆
20190529_03.jpg

さて、東京に戻ったらlessonに直行です。

明日に向けて頑張ります‼‼‼‼