« 最終調整!! | メイン | 野イチゴ »

2019年5月20日

●竹島宏コンサート2019 Enjoy!Colorful Carnival

1年に1度のコンサート『竹島宏コンサート2019 Enjoy!Colorful Carnival』にご来場下さいました皆さん、ありがとうございました☆

2日間(18、19日)3回公演、夢の時間を、音響さん、照明さん、運営スタッフさん、大勢の皆さんがご尽力下さいました。

そして、最高のメンバーさんたちがステージを盛り上げて下さいました。
20190520_04.jpg
Piano:中尾唱さん
Drum:土田雅明さん
Bass:斉藤真也さん
Guitar:磯部有靖さん
Synthesizer:猪川史子さん
Saxophone:伊藤広晴さん

よりダイナミックに演奏するためには?
よりメロウに聴いて頂くためには?
よりポップに楽しんで頂くためには?
よりボーカルを引き立たせるためには?
etc.

良質な音楽をお届けするために一切の妥協を許さないベテランチームに、リハーサルから本番終了まで、沢山学ばせて頂き、吸収させて頂きました。

皆さんの愛情たっぷりの演奏に包まれながら、「愛の嵐」でスタートして「ジェラシー」、「すずめの涙」、「ブルースカイブルー」、「テネシーワルツ」、「HONESTY」など全22曲歌わせて頂きました。ありがとうございました!

3回目の公演には、あの"スクールメイツ"さんが応援に駆けつけて下さいました。
20190520_01.jpg

笑顔がキュートで元気な皆さんが一緒に踊って下さったおかげで、「噂のふたり」がメチャクチャ盛り上がり、一瞬だけアイドル気分でした。大いなる勘違いなのは重々承知ですが(笑)、楽しい夢を見させて頂きました。スクールメイツの皆さん、関係スタッフさん、振り付けの先生、お世話になりありがとうございました!

ステージ初披露だった、NHK・BS時代劇『大富豪同心』の主題歌「夢の振り子」では、新しい振り付けと共に、剣のシーンもご覧頂きました。
20190520_05.jpg

今回のコンサート、各回、久仁京介先生、幸耕平先生、松井五郎先生、都志見隆先生も、コンサートを見守って下さったのですが、やはり先生方がいらっしゃると思うとそれだけで緊張します。

とは言いながら、僕にとっては、作品を生み出して下さるだけでなく、音楽活動を精神的にもサポートして下さっている大事な存在の先生方です。本当のところは、見て頂けるだけで、どこか照れくさいような、嬉しいような、そんな感覚なんです。

先生方から頂いた作品、これからも少しずつバージョンアップできるよう、丁寧に磨いて参ります。

それから、「竹島宏の歌MAX」でもおなじみ、ギターの佐藤数馬さんも遊びに来てくれました。
20190520_02.jpg

さらに、俳優の佐伯恵太さんもお忙しい中お越し下さいました。差し入れまで頂き、ありがとうございました!
20190520_03.jpg

他にもバラダンのメンバーさんや、お世話になっているスタッフさん方も来て下さっていた豪華な客席でしたが、お越し下さったお客様が、色とりどりのペンライトやうちわ、Tシャツなど、まさに"colorful"に盛り上げて下さっていた光景には、じんわり涙がこみ上げてきました。

これからも、皆さんのご後援に感謝しながら、自分にできる精一杯をつとめさせて頂けたらと思います。

そして、いつも僕を守って下さっている全国の皆さんのために、いつか必ず、僕が皆さんを守るパワーになれたらと思います。

皆さんにお逢いできてよかったです。

心から、幸せです。

ありがとうございます‼