« 4分02秒 | メイン | ひな祭りライブを終えて »

2019年3月 1日

●贅沢な音楽番組♡

昨日は、4月8日(月)16時~放送予定の『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星』の収録に初参加させて頂きました。

CS・歌謡ポップスチャンネルにて、竹島宏を取り上げて頂くという大変ありがたい企画の第2弾です。

たっぷりとお話をお聴き頂ける上に、歌わせて頂く楽曲はそのすべてがフルコーラス歌唱という、テレビでは珍しい贅沢な音楽番組です。

20190301_01.jpg
司会は、NHKご出身の宮本隆治さん。そしてアシスタントは、相田翔子さんです。

お二人の名コンビが醸し出す、何ともいえないあたたかい雰囲気の中、素敵なひとときを過ごさせて頂きました。

そして、先月23日が翔子さんのお誕生日だったということで、サプライズで花束をプレゼントさせて頂く大役を仰せつかりました。翔子さん、おめでとうございます!素敵な1年をお過ごし下さい。
20190301_02.jpg

ところで、リハーサルで僕の代役をつとめて下さった番組スタッフさんがいらしたのですが、なんとなんと!「恋町カウンター」をほぼ完璧な振付で踊って下さっていたのにはビックリ&嬉し過ぎでした。

残念ながら直接お礼をお伝えできるタイミングがありませんでしたが、本当にありがとうございました。もし可能でしたら、次回は新曲も踊って頂きたいですね(笑)

今月23日(土)の『竹島宏の「音故知新」』と同じく、こちらも是非ご覧頂きたい、完全保存版な番組です。

『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星』のオンエアを、どうぞお楽しみに~~~っ♪