« お・と・し・だ・ま! | メイン | 今日の撮影は! »

2019年1月 9日

●魔法使い~

今日はラジオな日。

スタジオの中は、いつもながら独特の緊張感が漂います。

偶然にも、今回お世話になった番組ディレクターさんは福井出身の方でした。東京で福井の方にお会いできると、やっぱり嬉しい!

お仕事とはいえ、言葉の達人であるアナウンサーさんと会話する時間は、日本語を磨かせて頂ける最高の学びの場でもあります。

僕の場合、会話する時はどうしても気持ちが先行してしまうので、もう少し伝わりやすい日本語で、丁寧な言葉運びを心がけたいと思うのですが・・・。

アナウンサー、歌手、俳優、落語家、声優、芸人さんら、一流の皆さんは、実に繊細に、巧みに、美しく日本語を扱われています。

いったい、どんな修行をしたらいいのでしょうか⁉

ラジオの後は、新しいメガネを受け取りに行ってきました。

今回は「ハリー・ポッターとのコラボ商品です!」との店員さんの甘い囁き?についつい・・・、じゃなくて(笑)かけ心地が軽~いので即決しました。

日頃は、たとえお洒落だとしてもアクセサリーを身に付けるのが苦手なくらい、なるべく身軽な感じでいたいのでコンタクトレンズを使っています。

朝早い移動の時とか、目の調子があまり良くない時とか、家にいる時とか、そんな時は特に、メガネくんに助けられています。

それにしてもこのメガネをかけてると・・・、なんだかそんな気分になってきて。

僕も夢の世界で冒険したくなります。

魔法使い・宏♪

ゴメンナサイ。ちょっとムリがありましたね(笑)
20190109.jpg