« 新しきスタートの日 | メイン | 食いしん坊・宏 »

2018年11月17日

●原点回帰

一昨日『竹島宏のLet's 恋町ダンス』最後のロケがありました。

原点回帰もこめて、お茶の水にあるわが母校、明治大学の駿河台キャンパスにご協力頂きました。
20181117_04.jpg

近頃は新しい学部も新設されて、ますます受験希望者が増え賑わっている明大。学内は僕が在学してた頃と同じように、穏やかで、学生たちの活気に満ち溢れるいい空気が流れていました。

今回は、学食や、校舎から見えるマジックアワーの富士山、それから僕が所属していた明治大学社会学研究部の部室を訪ねて、現役学生くんたちと話をさせて頂いたりして、当時を思い出しながらのロケでした。ご協力下さったお三方、本当にありがとうございました!
20181117_06.jpg

ロケが終わり部室を出ようとしたら、ふいに『恋町カウンター』のCDを出して来てくれて。なんと3タイプとも買ってくれていたそうです。きっと今回のロケに合わせて、気を使って買っておいてくれたんだろうと思います。優しい後輩くんたちに内心ウルっときてしまいました・・・。20181117_05.jpg

後輩にお金使わせるなんて先輩としては恥ずかしい限りですが、いつか何らかの形でお返ししたいと思います。真面目で、礼儀正しくて、僕よりしっかりしていて、なんていい後輩くんたちなんだ~っ!これからも、学生生活楽しく元気に頑張って下さい。他の部員の皆さんにもよろしくお伝え下さい。

そして、ロケの為にご尽力下さった明治大学経営企画部広報課の皆さま、ロケ中、学内でサポートして下さった朝烏さん、本当にありがとうございました。朝烏さんは『夜明けのカラス』も気に入って頂いてるみたいで。確かに、お名前の烏と、タイトルのカラス・・・嬉しい共通項(笑)がありました!
20181117_01.jpg

そしてロケ終了終、ゼミでお世話になった佐々木教授とも久しぶりに再会できました。あの頃と全くお変わりない上に、いろいろご心配頂いたり、とってもいいお話も聞かせて頂いて参りました。本当はあちこち出るのがお好きじゃない先生ですが、無理やり(笑)写真撮って頂きました。僕にとって大切な恩師との記念の1枚です。先生、経営学部の職員の皆さん、ありがとうございました‼
20181117_03.jpg

20181117_02.jpg

という訳で、『竹島宏のLet's 恋町ダンス』最終回?は、僕にとって、歌手人生初⁉のプライベート感満載な動画になりそうです。

12月頃、ご覧頂ける予定です。どうぞお楽しみに‼

これからも明治魂を忘れずに。

前へ。

前へ。

今日も"明大茶"飲んで頑張ってきます!
20181117_07.jpg