« 保冷剤LOVE | メイン | 七夕祭り »

2018年7月22日

●来場お礼:竹島宏ライブ「フライデーナイト」

先日の竹島宏ライブ「フライデーナイト」、暑い中を大勢の皆さんにご来場頂きましてありがとうございます。

開催日が土用丑の日だったとはいえ流石にウナギのご用意はごさいませんでしたので(笑)、せめて暑気払いにでもなったらな・・・と歌わせて頂きました。

オリジナルもカバーも、piano演奏をして下さる史子さんが、当日のリハーサルでアイディアを出して下さってその日のアレンジの方向性が決まります。そして本番、お客様の雰囲気も加味しながらテンポやリズムを絶妙に変化させ、その日だけのスペシャル演奏が完成となるわけです。

特に今回は、8ビートのリズムをバラードに変えてゆったり歌った『嘘つきなネコ』に沢山の拍手を頂きました。女性の切ない恋心を、歌詞の一言一言を、より味わって頂けたら嬉しいです。

ライブならではの様々なチャレンジは、これからも沢山トライしていきます。奇をてらわずに、あくまでも音楽的な挑戦を大切にしたいと、僕は思っています。

音数の少ないライブは、より繊細にvocalを楽しんで頂けると思います。機会がありましたら是非一度ご参加下さい。

それから、"薬酒BAR恋町"も、気まぐれに(笑)絶賛営業中です。

遊びに来てね♪

20180722.jpg