« 気持ち良い風景 | メイン | 北海道最終日! »

2018年4月11日

●『竹島宏の歌MAX』今回の収録は!

今日は『竹島宏の歌MAX』の収録日。

トークサロンへは、大月みやこさん、川中美幸さんが遊びに来て下さいました。
20180411_03.jpg

20180411_04.jpg

大先輩を前にするといまだに緊張してしまいますが、拙い司会にもかかわらず笑顔でお話下さる優しい先輩方。本当にありがたく思います。

ゲストの皆さんに助けて頂く司会者もどうかと思いますが・・・これが自分の器なのだと思います。まだまだヒヨッコですね(笑)

ところで、番組では最近、「今日の1曲」をギターの生演奏に合わせて歌っています。

演奏は磯部有靖(いそべくにやす)さん。

竹島宏の歌声をより近くに感じて頂ける、アンプラグドコーナー。 20180411_02.jpg


近々、テレビだけでなくライブでも、アンプラグドでお届けしたいと思案中です。

歌声の精度をより高く、クリアに聴いて頂けるアンプラグドライブは、豪華なサウンドではなかなか聴くことができないこだわりのライブです。

最近、僕がやりたかったことが少しずつ実現できてきて嬉しい限りです。これもすべて、ファンの皆さんの応援とスタッフの皆さんの理解あってこそです。

皆さんに音楽の歓びをお届けできるstage singerになるためにも、もっともっと色々な視点から学び、世界を広げていかなければなりません。

そのためにやらなきゃならないことは盛りだくさん。

この分だと、今年もあっという間に師走になっていそうですね(笑)

大月みやこ先輩が差し入れして下さった筍のおにぎりを頂きながら、収録最後まで頑張ります。ごちそうさまでした!
20180411_01.jpg