« ゴージャスで、眩しすぎる瀬川瑛子先輩と♡ | メイン | アートな歌声を目指しますよ! »

2018年1月30日

●恋をしようかな~

3月14日に発売する新曲『恋町カウンター』(松井五郎先生:作詞、都志見隆先生:作編曲)は、なんとなんと悲恋歌じゃないっ‼ので、デビュー以来ずっと悲しい歌ばかり歌ってきた竹島宏は、少々戸惑い気味です(笑)

男女共に幸せ薄い、心傷ついた、どちらかというとハッピーでない主人公を歌うことばかりだったので、積極的に恋に向かっていく感じをどう表現したらいいのか・・・。

新曲発売に向け、主人公になりきるべく、恋する気持ちを思い出そうとあれこれ考えました。

でも、歌のためとは言え、もし本当に誰かに恋してしまったら、事務所やレコード会社のスタッフの皆々様が目くじらをお立てになり、ややこしい話になりそうので(笑)
せめてDVDでも見て疑似恋愛しましょうか。

『恋町カウンター』の世界とは異なりますが、これも感性を磨く大事なお勉強のひとつ。

もし、恋愛モノのオススメあったら教えて下さいね!

20180130.jpg