« 雪にsmile! | メイン | ゴージャスで、眩しすぎる瀬川瑛子先輩と♡ »

2018年1月26日

●成田山新勝寺

早朝、千葉県にある成田山新勝寺へ初詣に行ってきました。

20180126_01.jpg

20180126_02.jpg

残雪の中、氷点下の寒さのおかげで身も心も引き締まり、清々しい1日のはじまりになりました。

昔、成田山参道のお店でロケをさせて頂いたことがあります。その時に店先で歌わせて頂いたのが、デビュー曲の『いいもんだ いいもんだ』でした。15年も前のお話です。

さて、3月14日(水)リリースの新曲が、この度正式に決まりました。

男女の恋模様をホットに描いた歌、『恋町カウンター』です。

カップリングは『嘘つきなネコ』と『ほっといて』。それぞれにタイトルがユニークで、心惹かれます。

自分で言うのもなんですが・・・、どれもいい歌!です(笑)

今回も『月枕』同様、全曲、松井五郎先生作詞、都志見隆先生作・編曲。

新しい竹島宏の世界を、物凄いエネルギーを投入して描いて下さいました。

レコーディングでは、1曲1曲のクオリティを高めるため、先生方、プロデューサー、ディレクター、スタッフを交えて、白熱のディベートタイムもありました。

歌入れのOKが出た後も、もう一度別の歌い方にトライしたり、主人公のキャラクターそのものを全く違う設定に変えてみたり。また、自分でコーラスを入れたり、都志見先生にハモッて頂いたり、松井先生が歌詞やタイトルをレコーディング中に新たにして下さった歌もありました。

目の前で繰り広げられるそれらの作業は、すべてがエキサイティングでした。歌作りのプロたちの情熱に感化されながら、今の自分のすべてを出し切った今回のレコーディング。

稀代のヒットメーカー松井五郎&都志見隆コンビによる世界を、竹島宏の歌声で思う存分味わって下さい。

今年は、新しい歌たちと共に、新たなるステージへ向かいます。

全国の皆さんの熱いご後援、何卒、何卒よろしくお願いいたします‼