« 『月枕』の世界 | メイン | 初雪 »

2017年12月 4日

●最高のサプライズ!!

今日は忘れられない1日でした。

「雑誌の打ち合わせがあるから。」と言われ、半ば強引に連れて行かれた場所は、都内某所の居酒屋でした。
「何でわざわざこんな賑やかな場所で打ち合わせするんだろう。もう少し静かな場所選べばいいのに。」と、ブツブツ言いながら店内へ案内されると...。

ビックリ仰天!!

そこには、日頃からお世話になっているスタッフさんたちが、勢揃いで呑んでいるではありませんか!?
「何でいるんですか???」
いやそーじゃなくて、皆さん、ずっと僕を待ってて下さったのです。

早い話、軽いドッキリ♪だったわけです(笑)

人生において初めてのドッキリ。

それにしても、現場のスタッフさんたちとゆっくり話すことってほとんどなかったので、とても貴重な時間になりました。
竹島宏を心から支えて下さっているスタッフさんたちの存在。
現状について真剣に悩み、将来のことを色々考えて下さっているスタッフさんたちのお気持ち。
力強い励ましを頂いたようで、本当に嬉しかったです。ありがたかったです。
皆さん、僕にとっては人生の先輩であり、業界の先輩であります。勿論、若手のスタッフさんたちも、それぞれの感性を生かしながら懸命に行動して下さっています。

こんな素敵なスタッフさんたちがいて下さる限り、頑張れます。いや、もっともっともっと頑張ろうって思いました。
ファンの皆さんに恵まれ、スタッフの皆さんに恵まれ、身を置く環境にも恵まれ...。竹島宏は実に幸せな人間だと、改めて感謝した1日でした。

そんな特別な日に見たイルミネーション。メチャメチャ綺麗な光でした。

僕もステージで、あんな風にキラキラした優しい光を放ちたい...。

明日も頑張ろう!
20171204.jpg