« はやぶさ9号で移動中 | メイン | 国産ジーンズ発祥の街。 »

2017年5月26日

●SHOW学校へ入校

岩手県洋野町で開催されたNHK『五木先生の 歌う!SHOW学校』の公開収録。 
 
応援に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!霧の中をお見送りして下さった皆さんの笑顔とペンライトは、まるでこの先の歌の道のりを照らして下さっているようで、とても心にしみました。遅い時間まで本当に、本当にありがとうございました。
 
今回のSHOW学校も白熱の授業でした。
  
五木先生、吹奏楽部の皆さん、OB?の尺八の先生、生徒の中村美律子さん、市川由紀乃さん、川上大輔さん、さかなクンさん、FUJIWARAの藤本敏史さん・原西孝幸さん、ニッチェの江上敬子さん。
20170526.jpg
  
ご出演の皆さんと番組スタッフの皆さん、更に会場にいらしたお客様のエネルギーが会館全体に渦巻いて、それはそれはスペシャルな内容でした。いったい、どの部分が採用されるのでしょうか!?オンエアが待ち遠しいです。
  
これからも大勢の生徒の皆さんが『五木先生の 歌う!SHOW学校』への入校を希望されると思います。僕もあの教室にまた呼んで頂けるよう、今日から勉強です。
 
五木先生のもとで皆さんと学ばせて頂き、本当に良かったです。
 
今回僕が得た気づきは「歌を歌うということは、自分を知ること。」でした。
 
歌に限らずトークも同じだと思いました。これから先も、どんな歌にも積極的に挑戦していきたいと思います。それが必ず自分を成長させてくれる、そう信じています。まさに…ノン・ジャンルの本格始動です。
  
ところで、肝心の放送予定日ですが、テレビとラジオでそれぞれ異なりますので、皆さんのスケジュール帳に忘れずに記入しておいて下さい。
  
<総合テレビ(全国)>
平成29年12月23日(土)
午後6時5分~6時43分
 
<ラジオ第1(全国)>
平成29年8月30日(水)
午後8時5分~9時30分(ニュース中断あり)
  
いずれも放送予定です。
  
どうぞお楽しみに♪