« 僕って・・・・ | メイン | 今日は電話インタビュー! »

2017年2月22日

●音楽の深さと手作りジュースの苦さ

昨日のレッスンで改めて知った音楽の深さ。 
 
小さな音の点が無数に連なり、壮大なメロディーが生まれる。 
 
音の点を表現する歌い手次第で、連なり方も変化する。躍動したり、緩やかに流れたり。その点の結び方で歌い手は苦戦したり、楽しめたりします。
  
今日は、長山洋子先輩が司会をされている「洋子の演歌一直線」の収録でした。 
 
昨日のレッスンで学んだことが生かせていたらいいのですが…。トークは相変わらずな感じです(笑)何年経っても苦手なものは苦手なんですね。 
 
20170222.jpg
写真は今朝の手作りジュースです。 
 
レシピは…セロリ、大根、ほうれん草、ブロッコリー、リンゴ。分量は、いつもの通り感性のなすがまま(笑) 
 
おかげで味は、久々にチョー苦い青汁って感じでした。皆さんが作る時はくれぐれも気をつけて下さいね。僕みたいにならないように。
  
それにしても、オーガニックな食材は、身体が素直に喜ぶから面白いです。