« 2週連続1位~~ | メイン | 超ビッグサイズな煎餅~~ »

2017年2月 9日

●BLUE NOTE TOKYOでライブ!!

ライブのリハの後、初めてFM NACK5さんの本社スタジオへ。長谷川雄啓さんがパーソナリティーをされている「Beautiful Songs~こころの歌~」の収録でお世話になりました。色んな話が出できますよ。楽しみにしていて下さい。 
 
そして夜は、久しぶりにBLUE NOTE TOKYOでライブのお勉強。
20170209.jpg
  
今回のテーマはアッシド・ジャズ。僕は英語にめっぽう弱いので、歌詞の意味はほとんどわかりません。でもその分、楽器の音やパフォーマンスに集中できます、というかそうするしかない訳ですが…。
  
ギター、ベース、キーボード、ドラム、パーカッション、サックス、トランペット、そしてボーカル。そのどれもがダンサブルでエモーショナル。
  
THE BRAND NEW HEAVIESのカッコいいグルーヴ感に、すっかり感化されちゃいました。ああいうライブ、僕も一回やってみたい!って。
  
でも、安心して下さい。竹島宏はそんなに激しく動き回れませんから(笑)
  
静と動があるなら、今の僕は‘静ときどき動’でしょうか。
 
 いろんな音楽を吸収しながら、自分にしか出来ないステージこれからも探求し続けます。
  
まずは新曲『月枕』で、どこまで自分の歌を表現できるかが、専らの僕の課題です。
  
目指すは「歌は静、ハートは動」です。