« アコースティックライブin代々木上原 | メイン | リオ五輪開幕!! »

2016年7月27日

●ゴスペルの勉強!!

昨日は番組収録を終えた後、吉祥寺のライブハウスSTAR PINE'S CAFEへ。
20160727a.jpg

20160727b.jpg
 
ゴスペルの勉強に行ってきました。
 
勉強と言っても、ゴスペルを見て、聴いて、感じて、ゴスペルの雰囲気を身体の細胞に少しでも染み込ませたいというのが目的だったので、純粋にお客さん側で楽しんできました。
 
いわゆる対バン?形式のゴスペルライブだったので、三組のアーティストさんそれぞれの世界を聴いていると色々参考になることもあり、結局チョイチョイ、演者側の目線になるのでした(笑)
 
今まで歌ってきた音楽は大切にしつつ、将来、ノージャンルな歌い手になっていることが、今の僕の夢です。そんな想いも、今度開催する15周年コンサートのタイトルに込めました。
 
夢の実現の為には、途方もないほど勉強することだらけ。そう考えると、学生時代の夏休みの宿題をイヤイヤやっていたあの頃の自分を、タイムスリップして叱り飛ばしたくなります(笑)
 
学生の皆さん、夏休みの宿題がんばって下さいね!!