« 夜明けのカラス  | メイン | 大先輩との夢のステージ!! »

2016年7月16日

●2016'北海道の想い出

3連休の初日は、北海道美深町で開催された市川由紀乃先輩の歌謡ショーにゲスト出演させて頂きました。由紀乃先輩、それから大変お世話になりました美深町のスタッフの皆さん、ゆうがね社長、ありがとうございました。
20160716a.jpg


美深町は、空の色もキレイで、自然が豊かで、とっても心和む街でした。
20160716d.jpg
 
 
美深駅のレトロな雰囲気は、どこか懐かしい気持ちにさせてくれました。
20160716b.jpg
 
 
道の駅で販売していた白樺の樹液‘森の雫’を飲んだ時の、爽やかで仄かな優しい甘さが忘れられません。おかげでステージも絶好調でした。
20160716c.jpg
 
何でも、村上春樹さんの小説『羊をめぐる冒険(A Wild Sheep Chase)』には、美深町らしき記述が数多くみられるそうです。最近活字不足なので、早速読んでみようと思います。
 
今回も、北海道の皆さんにいっぱい思い出を作って頂きました。ありがとうございました。
 
そういえば、会館を夜遅く後にする時、お見送りして下さったファンの皆さんが「北海道は寒くない?大丈夫?」って声をかけて下さったので、僕は「若いから全然平気、寒くないですよ。」って言いましたが、本当は違うんです。『ちょっと冷えるけど、皆さんがいて下さるからめっちゃあったかいです。』って言いたかったんです。
 
北海道は広いので道内の移動も大変です。そんな中、はるばる美深町まで応援に来て下さった皆さんに心から感謝の1日でした。本当に、本当にありがとうございました!!