« 本日は写真撮影!! | メイン | 宮城県多賀城市での収録~ »

2016年6月26日

●群馬県安中市での収録は・・

先日、群馬県安中市でNHKラジオ「ふるさと自慢うた自慢」「ふるさと自慢コンサート」の収録に参加させて頂きました。
 
この番組は、ステージに立つ人、客席で見る人、裏で支える人、皆さんが心をひとつにして作り上げるという、とてもハートフルな番組です。
 
地元・安中市を代表する6名の皆さん、会場にお越しいただいた大勢のお客さま、そして、水森かおり先輩、中澤輝アナウンサー、スタッフの皆さんとご一緒させて頂き、とても光栄に思いました。
 
安中市の自慢できるところについて、広く勉強させて頂いたり、試食させて頂いたり、笑わせて頂いたり、ほのぼのさせて頂いたりetc.
 
かおり先輩には、ステージの盛り上げ方だったり、お客さまに楽しんで頂くための雰囲気作りだったり、いろいろ学ばせて頂きました。
 
僕と同い年という中澤アナウンサーには、同級生ならではの刺激をいっぱい頂いて帰りました。
 
沢山の気づきのあった収録だったこともあってか、どうやら僕の緊張の度合いは、並みじゃなかったようです。気がついたら、収録後の汗の量が、今年一番でした。滝のように流れる…の三歩手前みたいな(笑)。
 
おかげで少しだけスッキリ?しましたが、これからは熱中症が心配なシーズンに入ります。皆さん、水分塩分ミネラル補給を忘れないよう、くれぐれも気をつけて下さいね。
 
番組の放送予定は、ちょっと先の8月27日(土)、9月3日(土)の両日共に、ラジオ第一で夕方4時5分からです。是非お聴き逃しのないように、よろしくお願いいたします!
 
それから、7月10日(日)は長野県長野市からお届けする「NHKのど自慢」に出演させて頂く予定です。次回も水森かおり先輩とご一緒です。
 
今回学んだことを生かせるよう、精一杯頑張ります。会場で、テレビの前で、ご声援よろしくお願いいたします!!!!!
 
20160626.jpg