« 初めての経験です!! | メイン | 大阪からの帰り道 »

2016年2月23日

●猫の日

♪おまえも愛にはぐれたか
迷い子猫を抱き上げる…
 
 
最新曲『東京紙芝居』の二番の歌詞には猫が登場します。PV撮影では、本物の可愛い子猫が出演してくれました。おとなしくて、品がある、素晴らしい女優さん!?でした。
 
そういえば2月22日は語呂合わせで‘猫の日’でしたね。テレビやラジオのニュース番組で、とても長い時間をかけてネコ特集をしていてビックリしました。
 
時々、猫派ですか?犬派ですか?って聞かれますが、僕はどちらかというと…金魚派です(笑)なんて話を、ゴジらじでさせて頂きました。
 
ちなみに2月23日は‘富士山の日’です。
 
語呂合わせの記念日は沢山ありますが、それらを考える人たちは本当に凄いなって毎回感心してしまいます!きっと皆さん、卓越した才能とセンスの持ち主なんでしょうね。
 
さて、東海地方での新曲キャンペーン一日目の夜は、名古屋名物‘鰻のひつまぶし’を頂きました。
20160223.jpg
 
ちょっと風邪気味だったので、ホテルの部屋をあたたかくして、良質な栄養を頂いて、おかげでまた元気にガンバれます。
 
ところで、鰻の場合、語呂合わせでいうと???
 
ちょっと難問ですね(笑)