« レコーディング中 ~♫~ | メイン | 最高の1年にします!! »

2015年8月24日

●☆バースディライブ☆

竹島宏バースデーライブを、今年もホテル椿山荘東京さんで開催させて頂きました。 
 
昼夜二回公演、お越し頂いた皆さんありがとうございました。 
 
20150824b.jpg

20150824a.jpg
室内管弦楽・バラダンの皆さんが、格調高く素敵な演奏でステージに彩りをつけて下さったので、いつも以上にしっとり大人っぽいライブに仕上がったように思います。 
 
すっかり定番となったラブソングたちにプラスして、今回は「花は咲く」に初挑戦させて頂きました。 
 
練習し始めの頃は、東日本大震災復興支援ソングとして作られたこの歌の、儚く美しい歌詞とメロディーを体現できるに値する歌い手であるだろうか?とずっと自問自答していました。
  
でも、歌というのは理屈じゃなく、そこにあるから、そこに音楽が聴こえてくるから歌う、それでいいのだと思います。
 
元来、歌はそうやって我々の暮らしに根付き、歌い継がれてきたのですから。
  
もっともっと多くの歌たちが、皆さんの人生にかけがえのない存在でいてくれますように。
  
そのお手伝いをできる歌い手に成長することが、37才を迎えるに当たっての新たなる目標です。